コラム

ヘンジンマジメのぎんしゃむってどんな人? 人気の高校生男子(男の娘)ユーチューバー・ぎんしゃむくんを丸裸に特集!

更新日:

今回は海外でもニュースに取り上げられるほど人気の女装男子Youtuberである「ぎんしゃむ」をご紹介いたします。

とてもかわいい男性(男の娘)で、YouTubeやTwitterを中心に多くのファンがいらっしゃいます。

彼(彼女)の事が気になる方はぜひご確認下さい!

本名:銀次
通称:ぎんしゃむ
出身:大阪府
誕生日:2001年12月7日生まれ
星座:射手座
血液型:O型
身長:161cm(所属事務所のサイトより)
職業:Youtuber,学生(高校生)
所属グループ:ヘンジンマジメ
所属事務所:GROVE
学校:泉尾高校
将来の夢:素敵だと思われる人になりたい
性格:毒舌

 

Youtuber『ヘンジンマジメ』としてのぎんしゃむについて

ぎんしゃむくんは「GROVE」という大手クリエイター会社に所属しています。

在籍するユニットとして、リーダーである「よしくん」、「米村海斗」、「みぽたぽた」の3人と『ヘンジンマジメ』という名前のYoutuberとしてユニット活動をされています。

本当に可愛い女の子にしか見えないぎんしゃむは、男性はもとより女性からも大変多くの支持を集めています。髪のツヤがとても綺麗な男の娘です。

そんなぎんしゃむのファンは「しゃむっ子」と呼ばれています。

 

ぎんしゃむの本名は「銀次」さん

かわいい見た目とは裏腹に、本名は銀次という男らしいお名前。ファンにはそのギャップがたまりません。

活動名である「ぎんしゃむ」にも「銀」が使われていますね。

「しゃむ」はなんとなく付けたとLINELIVEで発言しています。先のサジェストでは「銀シャム」という検索文言も出ています。

ぎんしゃむの誕生日と年齢(歳)は?

ぎんしゃむは2001年12月7日生まれとのことで、この記事を書いている2018年時点では、16歳ということになります。

ちなみに2001年12月7日という誕生日だと、タロットでは「死神」というパーソナルカードとなり、強い個性で世界を変えるカリスマ的な才能があるという事になります。星座では射手座となります。

ぎんしゃむの身長は?

161cmです。(所属事務所のサイトより)

事務所のサイト以外でも、ツイッターでも呟いているのが確認できました。

 

ぎんしゃむの血液型は?

O型です。

 

ぎんしゃむの学校(高校)は泉尾高校

ぎんしゃむの通う高校は大阪市にある大阪府立泉尾高等学校です。

ファンの間では有名ですね。

ちなみに泉尾高校の偏差値は35になります。

 

ぎんしゃむの性別は? 彼氏・彼女はいるの? 性同一障害なの?

ぎんしゃむの性自認は男です。

しかし、ぎんしゃむは未だに恋をした事がないと話していて、恋愛対象が女の子なのか男の子なのかは「わからない」というのが答えであると、ヘンジンマジメの企画動画で語られています。

また、「性同一障害ではないと思う」という発言もありました。
現役高校生YouTuberであり、男の娘であり、しかも可愛いというぎんしゃむが、もしも学校やバイト先にいたら男女ともにモテそうですよね!

ちなみにメディアでは「ジェンダーレス男子」と言われています。

ぎんしゃむは女装男子? 男の娘? ってかそもそも男の娘とは?

性別は男性だが、女性にしかみえない男性を「男の娘」と呼びます。

また、性格も女性として生活をしており、外から見ただけでは完全に女性のような男性も男の娘と呼ばれる傾向にあります。

似たような言葉に「女装男子」という言葉もありますが、ぎんしゃむの場合はスカートを履いていないという発言や、女装はしていないという発言から、女装男子ではなく男の娘だと考えられます。

また、男の娘は性転換の有無は関係ないとされていて、いわゆるニューハーフとは、ジャンルは近いが別であるといわれています。ヘンジンマジメの動画サムネイルでも男の娘という言葉が出てきています。

ぎんしゃむの使用する自撮り加工アプリはVSCO

ファンがYahoo!知恵袋で自撮りアプリを質問したところ、「VSCO」ではないかと返信があり、利用しているフィルターは粒子系のフィルターではないかとファンの書込みがありました。

皆さんぎんしゃむみたいに綺麗に撮影したいので、気になっているのですね!

ぎんしゃむは毒舌

正論をハッキリとぶつける毒舌であるとのことで、所属事務所のプロィールにも「見た目とは裏腹な毒舌」と書いてあります。またそこが萌えるポイントですね。

ファンである「しゃむっ子」のブログやTwitterでも毒舌であることが話題として上がっており、ぎんしゃむ人気の重要なスパイスであると考えられます。

ぎんしゃむのツイッターアカウント・サブアカウントについて

https://twitter.com/gin__sym

↑が、ぎんしゃむのTwitterアカウントです。

また、https://twitter.com/syamu_______ がサブアカウントですが、ツイートはまだされていません。

 

ぎんしゃむのインスタグラム

https://www.instagram.com/gin__sym/

↑がぎんしゃむのインスタアカウントになります。

 

ぎんしゃむのLINE LIVE

https://live.line.me/channels/71567

↑がぎんしゃむのラインライブアカウントになります。

 

ぎんしゃむのアンチ

人気者には必ずアンチが出てきます。もちろんぎんしゃむにもアンチがいて、ブスとかキモいという発言もあります。

2017年6月27日にLINELIVEを放送した際には、「生理的に受け付けない」、「まじ男のくせにおんなくせえ ぶりっこ」などというアンチ発言が多数ありました。

ぎんしゃむの整形疑惑?

ぎんしゃむの可愛いさから、整形しているのではないかという疑惑があります。

本人もエイプリルフールのネタとして、ツイートした事がありますが、後に整形を否定しています。

「誰が整形や怒るぞ」という発言をツイートしています。整形には多額のお金がかかりますし、まだ高校生だというところからも、整形はしていないと思われます。

ぎんしゃむのすっぴん(素顔)はブス? 加工なしでもかわいい?

すっぴんのぎんしゃむは、いわゆるイケメン顔です。清潔感のある顔立ちといえます。

しかし、メイクで女の子顔の可愛さが大幅にアップしているところから考えると、相当なメイク技術があると思います。

男っぽい髪型にするとモデルやジャニーズ系であるとも言われています。ちなみに将来の夢は「素敵だと思われる人になりたい」とのことです。

駆け足で男子高校生ぎんしゃむくんをご紹介しましたが、皆さまいかがでしょうか。とても可愛くて、たまりませんよね?ぜひYouTubeやTwitterで応援してくださいね!

しゃむっ子の方も、初めてぎんしゃむを知った方も、どーしても会いたくなったらイベントへ行きましょう!

 

ぎんしゃむに関連するワード(サジェスト)

サジェストとは、インターネットで検索した言葉に関連する文言を予測して表示する機能です。

GoogleやYahoo、gooなどでは「ぎんしゃむ」という名前の後に、どんな言葉と一緒に検索されているか調べてみました。

例えば、「ぎんしゃむ Twitter」、「ぎんしゃむ YouTube」などの他に、「かわいい」、「年齢」などたくさんあります。ここでいくつかサジェストをご紹介します。

・メイク
・すっぴん
・香水
・アイプチ
・コスメ
・脚
・イケメン
・インタビュー
・アンチ
・歌
・恋人
・よしくん
・彼女
・髪
・高校 どこ
・性格
・毒舌
・炎上
・キャス

他にもまだまだありますが、多くがファンの検索したと思われる文言が多数存在します。しかしアンチが合わせて入力した文言も少なからずあります。

アンチが入れたと思われる言葉としては、「嫌い」、「あざとい」、「キモい」など。

傾向としては、アンチの文言を大きく上回るほど良い文言が多く、ぎんしゃむみたいになりたい女性もしくは男の娘が検索したコスメ系の言葉が多いと言えます。

また、「ぎんしゃむ よしき 付き合ってる」などの文言もあります。

 

銀シャムに匹敵するほどかわいい女装男子を教えて!

下記記事、

【女装Twitter】ツイッターで見つけた!美人でかわいい女装男子達の写真画像を特集!では、

ぎんしゃむくん並にかわいい男の娘を紹介しています。ぜひ見てね。

【女装Twitter】ツイッターで見つけた!美人でかわいい女装男子達の写真画像を特集!

 


女装のやり方をすべて教えます!

女装のやり方

女装のやり方を1つの記事にまとめました!

女装初心者の方、やってみたけどうまく行かない方は参考にしてくださいね。

女装の始め方を見に行く

 

リンクユニット

ほかに何が知りたい?

 

関連コンテンツ

ほかの記事も読む?

-コラム

Copyright© 女装を初めてするキミへ――『女装男子部!』 , 2018 All Rights Reserved.