コラム

「女装したい」と思ったら、一番に読むべき専門家の解説マニュアルを公開します

こんにちは。

書籍『女の子の声で歌おう!』の著者・下川孝幸です。

今回は、プロの女装家として書籍の出版経歴もある私が

「女装をしたい」「女装してみたい」と考えているあなたにその方法をレクチャーします。

 

――こんな男の娘に、なりたいですよね。

この記事では、

1.女装のやり方がわかる

2.ほかのみんなは「どういったきっかけで女装をしたいと思ったか」がわかる

上記の情報が手早く読めるようにまとめてあります。

この記事では簡単に読めるように情報をまとめていますが、もし女装のやり方をもっと詳しく知りたいなら下記の方へどうぞ。

 

目次

みんなが女装をしたいと思ったきっかけはなに?

まずはじめに、そもそもほかのみんなが女装をしたいと思うようになったきっかけはなんでしょうか。

アンケートを採ったところ、1位は……『イベントなどで女装をしたのがきっかけでハマった』でした。

以下……順位発表。

1位:イベントなどで女装をしたのがきっかけでハマった

2位:可愛い・綺麗と思える男の娘と出会い、自分もそうなりたいと憧れた

3位:家族や家庭環境で、ふだんから女の子扱いされていたのがきっかけ

もっと詳しく知りたい方は、↓の女装する理由と始めたきっかけのアンケート結果の記事を読んでください。

3位以下や女装を続ける理由についても書かれてあります。

女装する理由や始めたきっかけはなに? 女装デビューの調査結果をランキングで発表!

 

【入門編】早わかり! 女装のマニュアル総まとめ

それでは次に、女装のやり方について解説します。

……が、先に女装のための道具を揃えてください。

1.必要な女装道具の解説

女装をしたい! ……と思っても、そのための道具がなければなにもできませんよね。

ここでは、まず必要な道具を見やすいように一覧にしました。

まずは上記のアイテムを揃えておきましょう。ないと女装できません。

 

また、女装道具一覧の、もっと詳しい解説は下記記事に詳細に記述しています。

それぞれの道具について、もっと詳しく知りたい人は↓をお読みください。

【女装道具リスト】女装する際に必要な道具一覧を紹介します!

 

2.女装のための下準備(無駄毛処理・スキンケア)の解説

メイクに入る前に、ヒゲや無駄毛の処理が必要ですね。

ここでは、朝起きてメイクをする前に必要な毛の処理の流れを追っていきましょう。

 

朝起きて、1日が始まったところからがスタートの設定になります。
それではどうぞ!

2-1.顔の産毛を剃ろう

まず始めに、フェリエを使って顔の産毛を剃りましょう。

ほっぺたなどの顔周りに生えている、綿のような細い産毛のことです。

これを剃る・剃らないで、メイクの完成度が大きく変わってきます。

 

2-2.眉毛を整えよう

同じくフェリエの眉毛用の刃を使い、眉毛の形を整えます。

フェリエは普段使いにもできるので、便利ですね。

2-3.洗顔で顔の皮脂を洗い流そう

産毛や眉毛の処理が終わったら、顔を洗い流しましょう。

ゴシゴシと肌を擦らないように、泡で優しく洗い上げます。

2-4.髭を剃る

ヒゲはT字のひげ剃りを使って処理しましょう。

シェーバーを使ってもいいですが、シェーバーだとうまく深剃りできませんので、可能であればT字のひげ剃りを使いましょう。

剃り残し部分はフェリエを使ってていねいに処理します。

2-5.カラコンを入れる

カラコンを入れる場合には、洗顔後すぐがおすすめです。

手に何の薬品もついていない清潔な状態の今、このタイミングでつけておきましょう。

2-6.抑毛ローションをつけよう

抑毛ローションをつける場合は、ヒゲ剃り後の今がベストです。

ちなみに抑毛ローションはアフターシェービングローションにもなりますので、ヒゲ剃り後の炎症対策にも効果ありますね。

2-7.ヒゲの剃り残しを最終チェック!

処理しきれなかったヒゲを、フェリエを使って完璧に仕上げます。

いろんな角度からチェックし、剃り残しのないようにしましょう。

2-8.スキンケアをしよう

スキンケアの基本的な順番は、下記の通り。

化粧水 → 美容液 → 乳液 → 保湿クリーム

特殊なものを使用していなければ、この順番で顔につけていってください。

 

女装のためのスキンケア用品は、無添加エンリッチがおすすめです。

無添加エンリッチの詳細 >

 

2-9.すね毛や腕毛などの処理を行う

次に、腕や脛毛などの無駄毛を処理しておきましょう。

ただし、決してヒゲ剃りやシェーバーは使用しないでください。

 

カミソリ刃で毛を剃ると、毛穴の奥までうまく剃りきれません。

よって、剃り跡にポツポツとした黒い毛溜まりが残ります。

また、チクチクする上に肌にダメージもあります。加えて今後生えてくる毛も太くなってしまいます……。

 

そうならないよう、すね毛や腕毛などの太い毛は、普通は除毛クリームを使用します。

↓詳しい解説は下記に記述しています。

除毛クリーム【MONOVOヘアリムーバークリーム】が本当にすごい!

と言っても使い方は簡単で、処理したい毛に塗って少しの時間放置し、洗い流すだけ。
これできれいに無駄毛の処理が可能です。

 

3.女装のためのスキンケア・メイクの解説(動画付き)

さあ、準備は整いました。女装メイクをしましょう!

メイクのやり方の解説動画は下記を参考にしましょう。

また、それぞれのメイク道具の解説については下記の記事を参考にしてください。

 

それでも、どうしてもメイクが上手くいかない人は、下記のメイクレッスンサービスからリアルタイムで教えてもらうと良いでしょう。

リアルタイムで直接指導!女装メイクレッスン

ビデオチャットで、直接女装メイクのやり方を教えてくれます。

 

【裏】女体化の方法

もし、あなたが女装のさらにその先を目指すのであれば、「プエラリア」がそのためのキーワードとなります。

プエラリアの詳細・特徴

プエラリアはマメ科植物の一種で、より正確にはプエラリア・ミリフィカと言います。

プエラリア・ミリフィカには女性ホルモンに似た働きをする成分「植物性エストロゲン」と、女性ホルモンの働きをサポートする成分「プエラリン」を含んでいます。

そのため、胸を大きくしたい芸能人や有名人なども使っている人気のサプリメントです。

そして、「これを男性が飲めばホルモン注射に頼らずとも女体化できる」とMtF(※性自認が女性だが、生まれた体は男性である人のこと)やニューハーフの方の間でも人気のサプリとなっております。

プエラリア「グラマーエピソード」を男が飲んだ場合の効果と経過の記事などは下記に記してありますので、良ければ参考にどうぞ。

プエラリアを男が飲むと女体化効果はある?半年の経過を健康被害の情報と共に紹介!

 

……以上が、駆け足になりましたが簡易まとめでした。

もっと詳しく知りたいという方は、下記記事でめちゃくちゃ詳しく記載しておりますので、参考にしてください。

もちろん無料です(笑)

 


女装のやり方をすべて教えます!

女装のやり方

女装のやり方を1つの記事にまとめました!

女装初心者の方、やってみたけどうまく行かない方は参考にしてくださいね。

女装の始め方を見に行く

 

-コラム

© 2024 女装を初めてするキミへ――『女装男子部!』